2009年09月11日

~のです。

最近、娘が語尾に『~のです。』をつける。

「ごはんを食べるのです。」
「お風呂にはいるのです。」
「ごみをすてるのです。」
「おやすみなのです。」

「だれのマネ?」と聞いてみると
「ハム太郎なのです♪」と元気に返事。

アニメの影響力恐るべし!

Posted by KENZO at 05:37│Comments(2)
この記事へのコメント
可愛いですね。
丁寧な感じで、真似していてもおかしくないし。

家の娘は語尾に
『~ぶー。』をつけていました。
ちびまるこちゃんのブー太郎の真似。
かなり注意してやめさせました。
Posted by ぷりんのおかん at 2009年09月11日 08:03
ぷりんのおかんさん

いやいやいや。
ハム太郎だけならいいのですが、
お風呂に入る前は、必ず「おしりブリブリ~」をやってきますから…(汗)。

一応、女の子なんですけどねぇ。
Posted by KENZOKENZO at 2009年09月14日 05:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
~のです。
    コメント(2)