2008年03月24日

郵便屋さん!

何やらせっせと書いている娘。
何をしているのかなぁと思ったら、

「手紙出してきて!」
と一言。

何事だぁと思ったら、なかよしのお友だちに手紙を書いたらしい。
「自分で行けばいいじゃん。」
「だめなの。郵便屋さんが行くの!」
「切手を貼らなきゃいけないんだよ。」
「貼って!」

こんな押し問答の末、一緒に出しに行くことに…。

郵便屋さん! 郵便屋さん!

結局、郵便屋さんには頼まず、自分で友だちの家まで届けに行きました。
その距離、徒歩2分。近っ。

でも、満足げな娘の顔を見ると何とも言えません。

引っ越しを楽しみにしている娘ですが、どうなるのかなぁ。
それを思うとちょっと切ないです。

Posted by KENZO at 04:50│Comments(4)
この記事へのコメント
近っ。ほんと近いですね(笑)。
お手紙をかくところも「郵便屋さんがいくの」
っていうのもかわいくてしかたないです〜☆
Posted by HOO! at 2008年03月24日 07:50
子供の発想って素晴らしいですね(笑)
『郵便屋さんが行くの!』なんて。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年03月24日 08:09
大丈夫!子どもはすぐに新しいお友達できるから~
でも、仲の良かったお友達も、ちゃんと覚えてるから!
お友達からお返事届くといいね。
Posted by haha at 2008年03月24日 08:10
HOO!さん

はじめは、真剣にポストに投函しに行くつもりのようでした。
よめに聞いて、お友だちの住所を書くことまでは、したんですけど。
結局、娘に郵便屋さんになってもらいました(笑)。


ベンチャー企業のマネージャーさん

どこで覚えてくるんだろう?って思っていたら
大好きな『プリキュア』の中に運び屋『シロップ』という
キャラクターが登場するらしいんです。


hahaさん

友達のお母さんからは、すぐにメールが届きました。
引っ越しの日には、お見送りに来てくれるそうです。
その絵を想像すると…(涙)。
Posted by KENZOKENZO at 2008年03月25日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
郵便屋さん!
    コメント(4)