2008年06月06日

水遊びアイテム!

きのうはやけに、お風呂の時間を楽しみにしていた娘。
何でだろうと思っていたら、やっぱり理由がありました。

これです。

水遊びアイテム! 水遊びアイテム!

あまりの興奮状態で止まっていることができない娘はブレまくりですが、
食器洗い用洗剤の容器です。

みなさんも一度はやったことがあるんじゃないですかね。
幼稚園でもうすぐ水遊びがあるらしく、
これを水鉄砲にして遊びます。

用意してあったら、やりたくなるのは当たり前。
「風呂でならOK!」とママ。
うれしそうにやってました♪

天井にピュー。
自分の体にピュー。
頭を洗っているわたしにピュー。

ところかまわず、ピューピューやってました。
そのうれしそうな顔。
幼稚園でも張り切ってやってそうなのが想像できます。


お友達と楽しい時間を満喫しておいで♪

Posted by KENZO at 05:43│Comments(6)
この記事へのコメント
うちの洗剤も今同じです。。。
もうすぐ中身も空になるので、まねしてみまーす^^
Posted by ひろこ at 2008年06月06日 07:00
うちの子もピューピュー大好きですよ〜。
シャンプーの容器が活躍してますが、最近100円ショップで水鉄砲購入!
おもちゃいっぱいだったのが今ではそれだけで間がもちます。
Posted by HOO! at 2008年06月06日 08:21
自分の子供の頃は『ママレモン』の容器でした(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年06月06日 09:29
洗剤の容器で楽しめるうちが可愛くていいですね。
我が家は強力な水鉄砲(いきおいのすごいのが売ってます)が
毎年のキャンプで登場します。あたるとちょっと痛いくらい…
Posted by haha at 2008年06月06日 12:36
お風呂は最高の遊び場ですよね~

子供は何でも遊び道具にしますよね~(^^)
Posted by 上豊田の侍 at 2008年06月06日 13:23
ひろこさん

コメントありがとうございます。
同じやつ使ってるんですね(笑)。
楽しいですよ~。ぜひ♪
うれしそうにやってるのを見てるだけでもおもしろいです。


HOO!さん

水鉄砲を購入しちゃったんですね。
うちの娘にそれを持たせたら、際限なくかけられそうです…(汗)。


ベンチャー企業のマネージャーさん

自分も「ママレモン」でした(笑)。
今はいろんなタイプ(形)の容器があるもんですね。


hahaさん

そのうち、我が家もそうなるんでしょうね。
的になるのが、自分になりそうなので
ちょっと弱めのやつにしときます(笑)。


上豊田の侍さん

もう風呂場は大騒ぎです。
子どもは水が大好きなんですかね。
子どもは遊びの天才です(笑)。
Posted by KENZOKENZO at 2008年06月07日 05:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水遊びアイテム!
    コメント(6)