2008年07月16日

5羽???

我が家の軒下にツバメが巣を作ったことを紹介しましたが、続報です♪

数日の間、静かだなぁっと思っていましたが、
最近になって、一気に賑やかになりました。
そう、ひなが生まれました。

5羽???

「ぴーぴー、ぴーぴー。」
大合唱です。
それもそのはず、その数、5羽!

5羽が一気に顔を出している姿は、結構おもしろかったりします♪

おもしろかったりするんですけど、
ふと足下を見ると、大量のあるものが…。
新聞を敷いてしのいでますが、
こればっかりは仕方ないですね。

今は、どのくらいで飛び立つようになるのか、楽しみにしています♪

Posted by KENZO at 05:38│Comments(5)
この記事へのコメント
燕ちゃん、他の方のブログでも沢山UPされていますが

今本当に夏がくるな〜て実感しました!季節を環境の変化

で感じることが出来る日本ってすばらしいですよね
Posted by しましま at 2008年07月16日 08:04
雛が孵ったとなると、これから親燕はせっせと餌を運んでくるんですね。
巣立ちは生で見たことが有りませんが、楽しみですね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月16日 08:15
場所によってずいぶん時期が違うんですね。
巣立ちまで楽しんでくださいネ!
空っぽになると寂しいですけど・・・・。
Posted by カメラ小僧 at 2008年07月16日 11:56
ヒナの成長に伴って巣もパンパンになるんでしょうね。
どんなものも、ちっちゃいうちは可愛いですね!
Posted by haha at 2008年07月16日 12:36
しましまさん

ツバメが優雅に飛ぶ姿は、いいですね。
季節を感じることができる日本。
娘もツバメを見て季節を感じられるように、
これからもいろんなものに関心を持ってほしいです。


ベンチャー企業のマネージャーさん

せっせと運んでますよ。
頭の上、すれすれに飛んでくる様子に娘も大興奮!
5羽もいると親も大変なようです(笑)。


カメラ小僧さん

いつかは空っぽになるときがくるんですよね。
今は賑やかですが、いなくなったときにはちょっぴり
寂しくなるんですかね。
うちのツバメちゃんたちの巣立ちはいつになるのかな。


hahaさん

今は、かわいい頭が5つ並んでます(笑)。
そのうちパンパンになるんでしょうね。
5羽も入っていられるのかな?
時々のぞいてみようっと。
Posted by KENZOKENZO at 2008年07月17日 05:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5羽???
    コメント(5)