2008年08月01日

花火!

きのう、娘と約束していたことを実行しました。
それは…

花火!

花火です♪
ず~っと「花火やろう!」と言い続ける娘。
いったん言い出したら、あとに引きません。
この頑固さは誰に似たんでしょう…。

花火!

ピストルタイプの花火を持って、喜ぶ娘。
パチパチ鳴るのがおもしろかったみたい。

花火! 花火!

かなり顔に近いので、驚きましたが、娘はへっちゃら。
挙げ句の果てには、指で触ろうとしたので
あわてて止めました(汗)。

きっと不思議だったんでしょうね。
子どもの行動には、びっくりすることがたくさんあります。

花火!

締めはもちろん、「線香花火」!
結構上手にやってましたよ。

大人数でわいわいやるのもいいですが、
家族だけでやるのもなかなかですね。
近所のお友達も通りがかって、やっていったり…。
とっても楽しかったです。


「今度は『ド~ン』ってやつやろう。」って娘は言ってます。
『ド~ン』ってやつ、買ってくるしかないかな。

Posted by KENZO at 06:41│Comments(4)
この記事へのコメント
ド~ンっていうやつ、ぜひやってあげてください。
でも、姫ちゃんがいう「ド~ン」って、まさか
花火大会みたいなやつ?じゃないよね?? (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2008年08月01日 08:05
多分それは花火大会みたいな「ド~ン」ってやつですね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月01日 08:39
私の好きだった花火は、ネズミと、ヘビでした(^^)
Posted by 上豊田の侍 at 2008年08月01日 13:28
三好のポンちゃんさん

娘の「ド~ン」ってやつは、大きいやつです(笑)。
はっきり言って無理なので、ちっちゃいやつでごまかしますけど。
それでも大喜びのはずです(笑)。


ベンチャー企業のマネージャーさん

その通りです(笑)。
娘のスケールは常に大きいです。
真面目にできると思ってますから(笑)。


上豊田の侍さん

自分が好きだったのは、ぶ~んっと回転して上にのぼるやつです。
名前を忘れちゃいました。
そういえば、花火ではありませんが、小さい頃は
爆竹で無茶をやったのを覚えています(汗)。
Posted by KENZOKENZO at 2008年08月03日 05:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花火!
    コメント(4)