2009年01月23日

絵本。

絵本が復活しました。
最近またよく読んでます。
寝る前が多いんですけど、きのうは帰ったらすぐに出してきました。

絵本。 絵本。

自分でページをめくってくれるので楽になりました(笑)。

この絵本はジョジョさんという魔法使いが出てくるお話です。
病気になったジョジョさんのために、
くまのゴン、きつねのラン、ふくろうのヤンが協力して、
くすりを作るための材料を採りに行くというおはなしです。

絵本。

実は、このお話で発表会をやるそうです。
娘はランの役にきまったらしく、家でも時々劇の歌を歌ってます。

しばらく、この本を読むことになるのかな。
発表会も楽しみだったりします♪

Posted by KENZO at 06:48│Comments(3)
この記事へのコメント
発表会楽しみですね☆
私もほぼ毎晩、息子に絵本読んでます。
いつまでも眠らずに待ってるので…
うつぶせで読んでるんでしょうか。
うちは仰向けで、私がページめくるしかない感じです。
Posted by HOO! at 2009年01月23日 07:58
最近、うちの娘のお気に入りの絵本は、トラが、とある人間の親子のティータイムにお茶をしに来た内容の話の絵本にはまってるみたいです。それを、かなりリアルに読むと喜んでくれるのが楽しいですね(^^)
Posted by ボストンスポーツの侍 at 2009年01月23日 08:44
HOO!さん

今のところ、発表会の日は仕事もなく、
大丈夫そうです♪

うちも寝るときは、仰向けですよ。
ページをめくってくれるのは、座って読むときだけです(汗)。
そのうち、自分で読む日も来るんでしょうね。


ボストンスポーツの侍さん

お侍さんは、リアルに読んであげてるんですね。
驚きの声は、大きな声を出したりして…。
同じですね(笑)。
うちの娘も大喜びです。
Posted by KENZOKENZO at 2009年01月24日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
絵本。
    コメント(3)