2009年04月20日

縄跳び!

最近の娘のブームは、縄跳び。
『大波、小波』をひたすらやってます。
娘がやっていると言うことは、こちらはず~っと回してます(笑)。

縄跳び! 縄跳び!

時々いとこのお姉ちゃんが回してくれます。

はじめは鈍くさいなぁなんて思ってましたが、
子どもの感覚ってのはすごいですね。
10回くらいやってるうちに、あっという間にできるようになりました。

そうそう、ちなみにこの『大波、小波』の最後ですが、
「ぐるっと回って…ねこの目」って言ったら、
「にゃんこの目だよ!」って怒られました(笑)。

Posted by KENZO at 05:41│Comments(2)
この記事へのコメント
大波、小波・・・懐かしいですねぇ♪
色んな縄跳び歌で遊んだのを思い出しました(^^)

それにしても子供の感覚はホントすごいですよね!
なにかしらやっていると、ちゃんとできるようになるのでビックリします☆

ちなみに私も「ぐるっとまわってねこの目」ですよ〜
もしかして年齢的なものでしょうか・・・(^^;)
Posted by ☆モモ☆ at 2009年04月20日 09:12
☆モモ☆さん

やっぱり、「ねこの目」ですよね~。

子どもと遊んでいると自分も昔やったなぁって
懐かしい気分になったりします。

こうした遊びは言葉は変わっても続いていくものなんですね。
Posted by KENZOKENZO at 2009年04月21日 06:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
縄跳び!
    コメント(2)