2009年05月11日

天気のいい日は♪

天気のいい日はやっぱり公園♪

娘は最近、逆上がりの練習に夢中。
というのも、逆上がりだけできないから。

跳び箱は得意みたいなんですが、
逆上がりだけは、どうにもうまくいかない様子。
だから練習です。

この日もスポーツタオルを持って、練習に出かけました。
タオルを鉄棒に縛り付けて、
背中に当てて補助します。

これができちゃうんです。
でも、外したとたんできないんですねぇ。

天気のいい日は♪ 天気のいい日は♪

息抜きに大好きなブランコ。

こっちの方がメインになってたりして…(笑)。

Posted by KENZO at 05:41│Comments(3)
この記事へのコメント
逆上がり・・・わたしも苦手でした

 小学校の鉄棒で 母親に付き添われて
 一生懸命練習した記憶があります。

逆上がり克服への強い思いと根気づよい練習が
必ず結果を出しますよね〜〜〜  がんばれ〜〜♪
Posted by のぼりこぐぞう at 2009年05月11日 08:44
さくらも、逆上がりが苦手みたいです。

保育園にお迎えに行ったとき、
見本を見せてやろうとしたら・・・

ポンちゃんもできなくなってました。(泣)

タオルを縛って、補助させて練習するんですね。
なるほど・・・

今度タオル持って、特訓してみます。

その前に、ポンちゃんが練習しなきゃ・・・(笑)
Posted by 三好のポンちゃん at 2009年05月11日 21:13
のぼりこぐぞうさん

ありがとうございます。
今も必死こいて練習してます(笑)。

自分も苦労した口なので、
娘を見ていると思い出します。


三好のポンちゃんさん

「パパも練習して!」
と言われたので、やってみたら
何とかできました(ホッ)。

タオルはなかなか効果的でしたよ。
よかったらお試しください♪
Posted by KENZOKENZO at 2009年05月12日 05:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天気のいい日は♪
    コメント(3)