2009年07月30日

茅の輪くぐり。

茅の輪、くぐってきました。

茅の輪くぐり。 茅の輪くぐり。

よめ作の浴衣です。
相変わらず凄いです。

いとこのお姉ちゃんとおそろいの生地です。
娘はピンク、お姉ちゃんは赤。
弟くんのじんべえは買ってもらいました。

夜な夜なミシンを動かしていましたが、
何でも作れちゃうんです。
娘もお姉ちゃんも大喜びです。


さて、向かったのは日進市の白山宮。
花火も上がってました。

茅の輪くぐり。

あまりきれいいに撮れてないですが…。


茅の輪は右左右の順で8の字にくぐります。
言葉だけではわかりづらいですね。

茅の輪くぐり。 茅の輪くぐり。

茅の輪祭ということで、お店も出てました。
お子様たちのテンションは↑↑。
当然、わが娘も。

「光るやつがほしい!」
そして、ゲット。


みなさんは、茅の輪、くぐったことありますか?

Posted by KENZO at 05:55│Comments(2)
この記事へのコメント
奥様スゴイですねぇ~
買うより、娘さんも喜びますよねぇ(^^)
Posted by ボストンスポーツの侍 at 2009年07月30日 12:29
ボストンスポーツの侍さん

ホント、凄いです。
娘も大喜びです。
よめにはかないません。
Posted by KENZOKENZO at 2009年07月31日 06:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
茅の輪くぐり。
    コメント(2)